2023年

 

みんな書いてるから書きたくなった。 

2023年、いろんなことあった。

 

 

 

1月

記憶なし。

 

2月

・友達と東京(ピューロ・中目黒)行った

ピューロランドのメルヘン工房でネームプレート作った。ジャニオタ(メルヘン工房に並んでいた者たち、皆かばんから団扇の持ち手が出ていたので、ジャニオタ確定)がみんな他人が作っているネームプレートを見ていて怖かったので、デカい声でLDHの話をし、ジャニーズなど知りませんとアピールしまくった。

 

この日は雪がすごかった。

 f:id:HONNMANINANNNANN:20240109191006j:image

しまじろうに雪が積もっていて寒そう。

 

 

中目黒はLDHの事務所まで冷やかし目的で行った。中目黒を歩いている人達みんな三代目 J Soul Brothersみたいな格好で、みんな前髪センター分けのパーマだった。


f:id:HONNMANINANNNANN:20240109191410j:image

LDHの事務所近くにほぼ新品の烏龍茶が落ちていて、中目黒って格が違うなと感動。プライドとかないから拾って帰ろうか悩んだ。流石に辞めたけど、人がいなかったら拾って帰ってた。

 

 

 

 

3月

ボイビのフォロワーが誘ってくれた、ボイビの現場へGO。

他人の子ども見に行くの楽しみすぎー♡


f:id:HONNMANINANNNANN:20240109191917j:image

 

ボイビ見に行く前にメイド喫茶行った。

メイド喫茶に行ったせいで待ち合わせに遅刻した。本当に申し訳ございませんでした。

 

会場前でフォロワーと合流。

フォロワーがチケット渡してくれたときに「嘘みたいな席ですみません」と謝っていたので、何かと思ったら。


f:id:HONNMANINANNNANN:20240109191727j:image

 

2階   3列   4番。

 


f:id:HONNMANINANNNANN:20240109192637j:image

このチケット、大切すぎて額縁に入れて飾ってる。

 

ボイビの現場、めっちゃ楽しかった。

子どもたちが歌って踊ってるの、サイコー。

 

ボイビの後ろで顔をしかめながら一生懸命踊っているかっこいい子どもが気になって気になって仕方ない日が続いた。最後に自己紹介してたけどケインという名前なのか、ケンイという名前なのかすらも分からなかった。後日、ケインという名前の中学生であることが発覚。

ケインー♡

 

 

 

4月

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリリースイベント行った。


f:id:HONNMANINANNNANN:20240109193637j:image

写真撮ってなさすぎて、会場の最寄りにあった春季京都非公開文化財特別公開の写真しかなかった。

LDHのリリースイベントってメンバーが横に並んでるのをオタクどもが歩いていく(テニミュのお見送りみたいなやつ)システムなんだけど、ギャーーーーーーー!!!!!!!!!!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡と叫んでいたら終わっていた。

会場内、様々なオタクがいておもしろかった。インパクト残すためにテレタビーズの着ぐるみ着てるオタク集団とかいたし。

 

会場から最寄りの駅まで距離あるから、タクシー呼んだ。運転手のおじさんが「赤とか緑とかの着ぐるみおらんかった?行きしなに見かけてんけどあれなに?」と、会場内で私たちが見たテレタビーズ集団のこと言ってて爆笑。

 

 

 

5月

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリリースイベントに2日連続で行った。

 

1日目は長谷川慎さんいなかったけど、誰でも大好きミーハーさんだし、友達の好きな男がいる日だったから付き添いも兼ねて行った。


f:id:HONNMANINANNNANN:20240109194317j:image

修学旅行生?

 

 

この日のメンバーの反応怖すぎて、記憶抹消している。

整理券の呼び出しの仕組みが分からなさすぎて「なにこれ、キモ、ダル、もうええわ」とデカい声で叫んでたら、前に並んでいたおばさんが見かねて、リリイベの仕組みとかいろいろ教えてくれた。優しい人がいてよかった。

おばさんに「アンタ誰が好きなん!?」と聞かれたので「長谷川慎さんです」と素直に答えたら、「まこ!?!?!?アンタまこのトレカ持ってる!?!?!?」と隣にいた倖田來未激似のギャルに話しかけていたので、何事。コワ。と思っていたら、倖田來未激似のギャルが「だからまこ持ってへんって..............」と半ギレで返していたので、親子なんだなと察知。

てか、長谷川慎さんって「まこ」って呼ばれてるの可愛すぎるよー♡

 

 

2日目は長谷川慎さんがいた。

まことプリンセスたまーーー♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡チュ。

リリイベ終わって歩いてたら見覚えのある姿が視界に入った。

昨日の親子だった。昨日の親子はデカい袋を持ちながらこちらに近づいてきて「家探したらあったからグッズあげる!!!!!!!!今日も来るって言ってたから会えてよかったわ!!!!!!!」とおばさんが大量のグッズを友達に譲ってくれた。友達の好きな男性のグッズが大量に入ってる袋、おもしろかった。

 

待機列に並んでたら近くにいたオタク2人組が明らかにこっち見て話してて、聞き耳立てて話聞いてたら「あれ誰のオタクやろ」「LIKIYAちゃう?」という会話をしていた。

ちなみにLIKIYA ってこの人のことなんですけど 


f:id:HONNMANINANNNANN:20240111121544j:image

 

なにをどう思ってこの人のオタクと予想したのか問いただしたい。

縦ロールツインでこの男性のオタクしてるオタクいたら、今頃THE RAMPAGE from EXILE TRIBEに革命起きてる。

 

これとはまた別でTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリリイベがあったから、京都の亀岡とかいうありえない僻地まで行った。

 

京都住んでる友達に亀岡行くって話をしたら、有り得ないという顔をされたから何事かと思った。


f:id:HONNMANINANNNANN:20240111002109j:image

行きの電車でふと窓を見たらこの景色だった。

そりゃ、あんな顔するわけだ。

こんな場所、もう二度と行きたくない。

 

リリースイベントってオタクたちは会場の外で待たされるんだけど、この日はとてつもない大雨だったから、オタクたちはビショビショのドブネズミの姿でTHE RAMPAGEの視界に入ることになった。

鍵閉めしたいオタクたちが、私たちは意地でも退きませんというように、大雨に打たれてずぶ濡れになりながら外で耐久レースしてて可哀想だった。スタッフもオタク達に向かってはよ入れやという顔もしていた。スタッフも大変だ。

 

 

 

6月

フォロワーと遊んだ

池袋を冷やかしに行って、らしんばんで同人誌漁って、一緒にプリクラ撮ってもらって、一緒にごはん食べた。

私が新幹線の時間を早めに取ってしまっていたから、ハリウッド俳優ぐらいムチャクチャなアホスケジュールで共に行動してもらうことになった。本当にすみません。またゆっくり遊んでください。

 


f:id:HONNMANINANNNANN:20240111121859j:image

 

プリクラで風早巽に裏拳された。

 

 

 

7月 

 

斗亜担の友達がわっしょいCAMP(ジャニーズJr大集合のライブ )誘ってくれたから行った。

ケインいるってー♡

 


f:id:HONNMANINANNNANN:20240111122601j:image


f:id:HONNMANINANNNANN:20240111122614j:image

 

爆速、団扇を作成、ドトールにて。 

 

 

ライブめっちゃ楽しかったー♡久しぶりに輪郭の線が細い男を見れて嬉しかった。

あとなんか知らんけどケインがめちゃめちゃ出世してて、デカいステージで歌ってた。私が初めて見てからこの4ヶ月間で何が起きたの。

森ケインさんの出世を心より祈っております。

 

 

 

 

ここまで書いて飽きたから終わる。

気が向いたら8月〜12月までも書きます。